6/20(月)~7/17(日)川西駅前ピクニックテラス(社会実験)を実施します

6/20(月)~7/17(日)川西駅前ピクニックテラス(社会実験)を実施します

2019年より、まちのにぎわいづくりのため社会実験として「イベント利用」を行っている川西能勢口駅前ペデストリアンデッキにおいて、

「日常的な滞留」を増やすための屋外ファニチャーの設置を行います。

実施期間中、6/20(月)~7/3(日)は南デッキ(アステ川西側) 7/4(月)~7/17(日)までは北デッキ(ラソラ川西側)にて

・人工芝 ・テーブル ・椅子 を設置しています。

みなさんの滞留行動の変化をはかる社会実験として実施していますので、ぜひのぞいて、座って、時間を過ごしていただければと思います。

 

椅子は、手づくり。

デッキに設置する椅子については、株式会社坂井建築事務所のデザインにより製作したオリジナルの椅子です。

収納できて、一般の方がワークショップで作ることが可能なもの…という観点で素敵な椅子を考えてくださいました。

当日もワークショップを監修していただき、指導の下

午前は12名、午後は14名のかたが椅子づくりをしてくれました。

想いの詰まった椅子が皆さんのお越しをお待ちしています(底面にサインやイラストがある椅子もあります)

ぜひ、「いつもとちょっと違う」デッキで、時間を過ごしてくださいね。